TCM2018

2018年12月15日



諸事情から今年は番組の収録は無かったのですが、イベントでのダイジェスト映像の編集と会場での映像送出を担当しました。



今回も細かなリクエストを受けて編集したのですが、いざ本番となってみると色々としゃべることが多くてVの方がどんどん進んでしまって、途中でVを一旦止めようかとも思うほどでした。

会場内には今回も様々な展示物がありましたが、今回の目玉は”ベビーボーグ”トロフィー。インディ500優勝のボルグワーナートロフィーのレプリカで、こちらはドライバー個人に贈られます。



台座にある顔の塑像は本物のボルグワーナートロフィーの物と同一です。


他にはポートランドGPで優勝した時に表彰台でかぶったファイアストンのキャップと優勝シャンパンのウーヴクリコなどがありました。


フィナーレまではたっぷり5時間のイベントでした。

明日は一歩も動くつもりはありません。

制作完了!GLOBAL MX-5 CUP 世界一決定戦 2018

2018年12月14日



大変な現地取材と編集の末に本日完成!!!
放送予定は以下の通り。

12月22日(土) 22:00 ~ 23:00

“世界につながるロードスターレース”「GLOBAL MX-5 CUP」。

11月にアメリカ・フロリダ州のセブリング・インターナショナル・レースウェイで開催された「世界一決定戦」を密着取材。日本チャンピオンの堤優威、ランニング2位の吉田綜一郎、アメリカシリーズからはレーサー鹿島が参戦し、過去最多の3人の日本人ドライバーが世界一を目指しました。

MAZDAはアメリカでのスポーツカー耐久レースの最高峰「IMSA」につながる「MAZDA ROAD TO 24」を通じてドライバー育成を行っていて、番組ではMAZDAのモータースポーツ活動が未来へ紡ぐ若手ドライバーたちの夢や、“世界につながる”画期的なレースシリーズに迫ります。

レースは私が15年ぶりに生実況を担当しました。
再放送は無いのでお見逃しなく。

本日発売!『佐藤琢磨選手インディカー2018シーズン総集編DVD』

2018年12月14日



本日発売です!
3時間にわたって琢磨選手が全レースをみっちりと振り返ります!
今回は2012年の初優勝記念DVD以来、久しぶりのDVD制作となったので、かなり気合を入れて作りました!

良かったレースも、そうではなかったレースも容赦なくインタビューして、琢磨選手には本気でコメントしてもらいました。あまりの本気度にその一部がカットになったほどです。

1,500枚限定です。
GAORAオンラインショップ
https://shop.gaora.co.jp/)
及び全国のDVD取扱店で予約受付中です。

封入特典として、「スペシャルフォトブックレット(12ページ)」、
「特製アウターケース」がつくなど超豪華セットになっています。

ロッシがペンスキーからデイトナ24時間レースに参戦

2018年12月10日



超多忙につき翻訳できず。下記参照されたし。
https://www.indycar.com/News/2018/12/12-09-Notebook-Rossi-Foyt

ハーディング・ステインブレンナーがホンダエンジンにスイッチ

2018年12月06日



超多忙につき翻訳できず。下記参照されたし。
https://www.indycar.com/News/2018/12/12-06-Harding-Steinbrenner-joins-Honda