レース実況1時間。雑談3時間。

2011年05月02日

シリーズ第4戦サンパウロ・インディ300は大変な中継となってしまいました。
レッドフラッグが振られた瞬間「あぁ、これは3人で繋がなきゃな・・」とは思いましたが、まさかその“繋ぎ”で中継が終了するとは思いませんでした(笑)

ディレクターの機転で『ツイッター質問コーナー』を急遽募集。
スタジオは写ってなかったですが3人ともスマートフォンを操作しながら喋ってました。
どの質問に答えるのかの判断は完全にこちらにお任せ。
何を喋るのかもこちらにお任せ。
やってる本人達も「本当にこんなんでいいの?」と思いつつフリーダムにやらせていただきました。
ディレクターからたまに入る指示はCMのタイミングくらい。こっちの喋りにはノータッチでした。

はっきり言って前代未聞のレース実況&解説だったと思います(笑)
恐らく編集版ではほとんどカットでしょう。
なので、あの3時間の雑談は生中継をリアルタイムでご覧になった方々と、録画してご覧になる方々だけが聞くことの出来るレア音声です。
夜中だけど白昼夢みたいなものです。

延期になったレースがちゃんと行われれば、3日の夜に東京のスタジオで改めて実況入れをします。
東京のスタジオは定員2名のとても狭いブースなので解説は武藤さん一人になる予定です。
4日の23時より放送予定ですので、こちらも是非ご覧になって下さい。