予選インタビュー編集中

2015年03月29日


大阪のホテルに到着して仮説編集室を設営して琢磨選手の予選インタビュー他を編集中。ノンリニア編集機にハードディスクドライブ、XDCAMドライブなど大荷物です。事前編集にも相当の時間を費やしています。

今回は非常に残念ながら生放送はないのですが我々は大阪のスタジオで生実況します。生でやらないとライブタイミングも見られませんし、なにより電話インタビューができません。

生中継であれば放送枠を拡大して事前テストで取材してきたインタビューや新型エアロの解説などいろいろできるのですが、放送枠が3時間と確定しているので残念ながらそれもできません。

去年の途中か国際映像にはオープニングもプリレースが来なくなってしまいましたが、今年は体制が変わって国内放送と同様に国際映像もスタートするとのこと。現地からプリレースのランニングオーダーが届くまで信用できないので、Vは多めに作りました。

今週末は春休み最後の週末とあってか新幹線がすごい混んでいました。3列席の真ん中しか空いていなくて、通路側を取るには40分後の電車しかありません。仕方なく次の電車で発券しましたが運よく両側は若い女性で、そのの真ん中ということになりましたが、このBLOGを更新したり資料まとめたりで忙しい2時間半でした。