オンボード順位表は村田さんの仕事を楽にするのか?

2015年07月24日



ということで、満を持して導入されることになった順位表示のLEDパネル。
以下の機能があります。

①赤い表示は順位。これまでの順位はコントロールライン通過時点での順位のみでしたが、このシステムは以下の複数のタイムラインでの順位を反映させるようになっています。よりきめ細かく順位をフォローします。


②緑表示PPの点滅はプッシュトゥパスシステム作動中を表します。

③緑表示でピットストップタイムを表示します。10秒以下は10分の1秒まで表示し、10秒以上は1秒単位で表示します。

これら、3種類のインフォメーションはこれまではインターネット経由のライブタイミング表に頼っていましたがライムラグなどもあって精密性に欠いていました。

今後はレースカーの表示からも直接情報を得られるようになるわけですが、このシステムが実況にどのような影響を及ぼすでしょうか。我々の仕事は少しは楽になるのでしょうか?

TVカメラでLEDディスプレイを撮影すると表示が点滅してしまって見えづらくなるような気が・・・・・
正面打ちのカメラの映像だとディスプレイは見えない・・・・・・・


木曜日から鈴鹿に来ていますが、久しぶりの現場で干からびそうです。