第100回インディ500 4日目情報

2016年05月20日



【プラクティス4リザルト】

http://www.imscdn.com/indycar_media/documents/2016-05-19/indycar-results-p4.pdf
気温20度、湿度33%、路面温度34度

【Gチャベスがトップスピード】
決勝レースターボブースト圧での予選前最後の練習日にデイルコインレーシングのギャビー・チャベスがトップスピードをマーク。227.691mphでトーイング(Xトゥーイング)ありでの記録でした。
これで、これまでの3日間すべてでホンダがトップスピードを取ったことになります。

【佐藤琢磨コメント】
我慢の1日になりましたが、収穫のあった1日でもありました。チーム3台でそれぞれ違うテストメニューをこなしてデータを集めることができました。今後は3台がそれぞれ収集したデータを合わせて解析して有効に活用します。今日はガレージでの待機時間が長くて走行時間自体は短かったですが、収穫を得ることができたのでよかったと思います。

【明日から3日間はターボブースト圧がアップ】

明日の金曜日(ファストフライデー)と予選の2日間はターボブースト圧が10kPaアップされて140kPaとなります。これにより約30馬力パワーアップします。これまでは決勝シミュレーションの集団走行でセッティングをしていましたが、明日からは単独走行での予選シミュレーションでセッティングすることになります。

【スペンサー・ピゴット】
プラクティス3で派手にクラッシュしたSピゴットはレースカーの修理に1日を費やし、走行なし。

【インディ500のグリーンフラッグスターター】

ハリウッド俳優でスタートレックの主演俳優、クリス・パイン。


【最強のインディ500レジェンドは誰か?】
AJフォイトかリック・メアーズが、投票を受け付け中。


【Rハンターレイにエンジントラブル】
午後4時過ぎにRハンターレイにエンジントラブル。ホンダエンジンのトラブルは昨日のJホークスワース、Mアレシンに続いて3台目。

【Aロッシの新スポンサー】

金曜日現地午前11時に新しいスポンサーとカラーリングをお披露目します。

【復活パンサーレーシング】
カーナンバー4はバディ・ラジアーのドライブですが、チーム名はBurns Racingです。つまり、共同チームオーナーは元パンサレーシング共同オーナーだったジョン・バーンズです。パンサーレーシングは2011年大会まで4年連続2位に終わり、2012年では4周目でレースを終えています。

【5月20日 5日目の予定】

8 a.m. – Garages open
Noon-6 p.m. – Indianapolis 500 practice