直筆サイン入り特別グッズ プレゼント

2016年05月31日

こちらからご応募ください。
https://www.gaora.co.jp/present/form/338

まずは佐藤琢磨選手の直筆サイン入り使用済バイザー。

村田さんは毎年勘違いしていますが、”捨てバイザー(テアオフ)”ではなくて、バイザー本体です。
以前は膨大な練習走行時間があってバイザーを消耗していたインディ500ですが、近年は練習走行の回数も以前の半分くらいになり、バイザーの消耗もぐっと減っています。
そんな中で、今年も琢磨選手がバイザーを用意してくださいました。

2000年のインディ500予選終了時に、エディ・チーバーがテーブルに何個もの使用済バイザーを並べて、その中から傷などで使用できなくなったバイザー本体をポイポイとごみ箱に捨てていました。
私はそれを見てあわててエディーに「もったいないからもらってもいい?」と聞いたところ、「もう捨てたんだからもってっていいよ」ということで、それにサインしてもらって3つ持って帰ってきました。

それ以来、消耗して使えなくなったバイザーにサインをしていただいてもらうのが年中行事になっていましたが、2010年に琢磨選手が初めてインディ500に参戦した時に、例年通りに「捨てるバイザーがあったらいただけませんか?」と伺ったところ、「捨てるものは何もありません」と琢磨選手らしい返事が返ってきました。私が言葉足らずでしたが、追加説明したら琢磨選手には状況を正しく理解していただけました。

続いて公式プログラム。

ずっしり重たいです。3部持って帰るのは大変でした。ダイキャストカーのおまけつきです。

最後に公式牛乳瓶。

レース後に番組内でコメンタリーの皆さんが実際に牛乳を飲んだものに3人のサインを入れてプレゼントします(※牛乳は入っていません)。

どしどしご応募くださいませ。