【速報】ケゼロウスキーがインディカーをドライブ

2016年06月16日


6月15日にロードアメリカで開催されたインディカーの合同テストでペンスキーからNASCARスプリントカップシリーズに参戦するブラッド・ケゼロウスキーがSパジェノーのレースカーを数周ドライブしました。

ケゼロウスキーは2011年のNASCARカップシリーズチャンピオンで以前よりインディカーのドライブの機会を切望していたとのこと。

NASCARのトップドライバーがインディカーをドライブするのはこれ以前に、カート・ブッシュが2004年にセブリングインターナショナルレースウェイでテストを行い、2014年のインディ500に参戦して6位フィニッシュしています。

2011年にはチップガナッシレーシングからNASCARに参戦するジェイミー・マクマーレイがバーバーモータースポーツパークでインディカーをドライブし、Sディクソンはタラデガでマクマーレイのストックカーをドライブしています。

今回のロードアメリカのテストにはアンドレッティオートスポーツの4台と、ガナッシの2台、ECRの2台、Gレイホール、Jヒンチクリフの10台が参加しました。AJフォイトレーシングの2台は参加していないようです。