インディカーニュース 8月1日付

2019年08月05日



【元F1ドライバーのナサとアレックス・パロウがインディカーをテスト】
元F1ドライバーでIMSAスポーツカー選手権に参戦しているフェリペ・ナサが7月29日月曜日にミッドオハイオスポーツカーコースでシュミットピーターソンのインディカーをテスト走行しました。そして、日本のスーパーフォーミュラで優勝したスペイン人のアレックス・パロウはバッサーサリバンレーシングのインディカーテストに参加しています。

【インディライツ参戦の若手がインディカーテスト】
現在インディライツシリーズに参戦してチャンピオン争いを展開するオリバー・アスキューとリナス・ビーケイが来月ポートランドでインディカーテストに参加します。アスキューはチップガナッシ、ビーケイはエドカーペンターレーシングからの参加となります。

【同一トラックでの最多勝利数】
今回のミッドオハイオでのSディクソンの優勝でディクソンはミッドハイオでの6勝目を記録しました。過去にはマイケル・アンドレッティのトロント7勝やアル・アンサーJr.のロングビーチ6勝と言う記録もありますが、かつてニュージャージー州にあったトレントンスピードウェイではAJフォイトが11勝を挙げています。

【熾烈なルーキー争い】
ミッドオハイオで2位フィニッシュしてインディカーでは初めて表彰台に乗ったフェリックス・ローゼンクビスト。一気に41点を稼いでフェルッチを抜いてルーキーポイントトップに立っています。
296 Rosenqvist
259 Ferrucci’s
245 Herta
219 Ericsson