佐藤琢磨選手が「With you Japan Festa 2020」をオンラインで開催

2020年12月25日



12月23日夕方に佐藤琢磨選手が主催するオンラインイベントの「With you Japan Festa 2020」が開催されました。

With you Japanは琢磨選手が東日本大震災の発生直後の2011年3月に「天才にめげずに頑張る子供達への長期的支援」を目的として立ち上げられたプロジェクト。


琢磨選手のモットーである「No Attack No Chance」~夢を持ち続け、夢に向かって一生懸命続けていれば必ずいい結果がやってくる~ということを未来ある子供たちに向けて発信し、夢の実現へのサポートを行うことを目指しています。

今回のイベントはZOOMを使ったオンラインで開催され、全国の幼児から中学生までの100人が参加。その中から11組が「来年への自分への手紙」というテーマで発表を行い、琢磨選手と双方向で会話を行いました。

続いてゲストとしてメモリースポーツ世界大会で優勝経験があり、ギネス世界記録を持つ記憶術のコーチの大野元郎さんが登場。記憶力をアップさせるテクニックを琢磨選手に伝授しながら参加者に紹介。

そして、「科学的に足を速くする方法」というテーマで早稲田大学教授陣と共同で能力開発プログラムを開発した「biima sports」代表の田村恵彦さんがビデオ出演し、駆け足が早くなるためのテクニックを子供たちに伝授しました。

イベントの最後には企画をサポートするスポンサー各社から寄せられた超豪華プレゼントが参加者全員にプレゼントされてイベントは終了しました。