MOTEGI RACINGとはなんぞや?

2011年04月22日


昨年はポール・トレイシーをスポンサードし、
今年もトレイシーとD&Rレーシングをサポートする「MOTEGI RACING」
http://www.motegiracing.com/

アメリカにあるホイールメーカー「American Racing」
http://www.americanracing.com/
から派生した日本車向けホイールブランドです。

アメリカでは日本メーカーの小型高性能車が若者の間で人気で
ひとつのファッションとなっています。
そんな中で日本語としての響きがいいのか「MOTEGI RACING」
となったようです。

栃木県の茂木町がそんなにアメリカ国内では有名とは思えませんし・・・・。


毎年ヤバすぎる、プロセレブリティレース

2011年04月22日

ロングビーチGP恒例のイベントで
今年で35年目を迎えます。

セレブリティとは「映画やTVでの有名人」という意味で
日本でよく使われる「セレブ(お金持ち)」とは意味が違います。

毎年、素人のドライバー達によって激しいアクションが展開されますが、
今年はついに360度スピンをするドライバーが出てしまいました。
といっても縦に360度スピン。いわゆる横転です。


運転していたのはアメリカの人気TVドラマに出演する俳優さんらしく
アメリカ中でもこの事故はニュースになったようです。
http://www.cinematoday.jp/page/N0031766


怪我もなく、笑顔で車から出てきましたが、
これは予選中でのクラッシュでそのままセレブリティクラスでの
ポールポジションを獲得したとのことです。

過去には以下の方達もこのレースに出場しています。

バズ・オルドリン(2003) アポロ11号
ジョー・モンタナ(1982) SF49er’s 
カール・ルイス(1999)
グレッグ・レモン(1998)  ツールドフランス ウィナー
マルチナ・ナブラチロワ(2006&07)
三原順子(1998年)
アシュリー・ジャッド(2000)
ジーン・ハックマンは過去最多の5回出場

日本の芸能界では考えられませんね。
実車で本気のレースをさせるなんて。