VERSUSの英語実況を検証する

2011年07月12日

事故発生以降の大雑把な流れは以下の通り。

コメンタリー:これはペナルティだろうね
そのほかコメンタリー:だろうね

実況:リスタート後にダリオにはペナルティが出されるでしょう
(Dario will have to serve penalty・・・)

ピットリポート:ペナルティのようですが?
チップ:は?何でペナルティなの?よくわかんないな。

リスタート

コメンタリー:ダリオ入らないね。
実況:ダリオはペナルティを受けるでしょう。
コメンタリー:ペナルティが出る前に後続を引き離す作戦では?

しばらくして
実況:
ダリオはペナルティを受けないようです
(Now we hear from the race control that they have changed their mind and Dario will not have to serve penalty)
 
ウェルドン:
ほら、さっき僕が言ったように
チップ・ガナッシは全力でドライバーを守る行動に出るからね。。。。

しばらくして

ヤン・ビーカス:
いま、ペナルティ(the penalty that would be given for that contact)について確認したところ
レースコントールはドライブスルーペナルティを検討しましたが
レーススチュワードのアル・アンサーJr.とトニー・コットマンが映像を再確認して
ブライアン・バーンハートと再協議したところ、
ドライブスルーの適用を撤回しました。
私はそれに同意しかねるが、それが事実のようです。

その直後、

ピットリポート:ペナルティが撤回されましたが?
ティム・シンドリック:ちょっとまって・・・・・(Wパワーがクラッシュ)
フルコースイエロー。

レース後

ピットリポーター:ペナルティの撤回に関して問題になっていますが、これに関して何か抗議しましたか?
チップ:われわれはペナルティのことを知らないんだ。TVではそういう話だったらしいけど。とにかく私は聞いてないんだよ。


結局はVERSUSコメンタリーはペナルティーが出るものと思い込んで実況を進めてた模様。
実際にはペナルティは正式に出されてない。
実際には”ドライブスルーの適用を審議された”だけだったのが事実のようです。