もてぎダートトラック③

2011年11月20日

2003年からはCARTに変わってインディカーシリーズが行われることになり

2002年の11月にインディカーの事前テストが行われました。

そのときにミジェットカーレースの最終戦をやっていたのですが、

その時に来日していたサラ・フィッシャー(当時独身)がミジェットカーレースの観戦に

わざわざダートオーバルまで見に来てくれました。





非常に寒い夜で、一緒に来ていたサム・ホーニッシュJr.はとっととホテルに帰ってしまったのですが、

さすが、ミジェット出身のSフィッシャーは最後までレースを観戦。

最後は表彰式のプレゼンターまで務めてくれました。



そんな彼女も母親になり、チームオーナーになり

ついにはインディカーで初優勝しました。

もう10年ですか・・・。

もてぎのダートトラック②

2011年11月19日

メインの場内実況を安斎さんがやったり、

GAORAのNASCAR中継やNASCAR PARKでもイベント告知して

最盛期はモディファイミジェットで20台超、



プレイングミジェットで20名くらいの参加があったんですよね。



プレイングミジェットに参戦する岩崎氏。

AKEBONOポールアワードなんかもあって

1万円出たんですよね。

BBQやったり㌧汁作ったり、楽しいイベントでした。

つづく。

もてぎのダートトラック

2011年11月18日

1998年シーズンから5年間くらい

ツインリンクもてぎのダートオーバルでの

四輪、二輪レースイベントの場内実況をやっていました。

メイン実況は当時はGAORAなどでインディカーやNASCARの実況をやっていた安斎さん。

ピットリポート&解説は私が担当しました。

朝5時出で安斎さんと車でもてぎにのりつけ

夕方4時くらいまで喋りっぱなしでした。

笹井Jr元気かなあ。Sr.はいつも表彰台でお見かけしますが。



つづく。

グッドウッドリバイバルに参加するインディカードライバー

2011年11月17日

こんど放送するグッドウッドリバイバルに

EチーバーとKブラックが出ています。

こういうイベントm日本でもできそうですね。

あなたが選ぶ2011ベストレース、そのわけは?

2011年11月16日

あなたがもう一度見たい、2011シーズンのベストレース。
アンケートご協力ありがとうございます。

どのみち、全戦再放送するのですが、
あなたが選んだベストレースの理由をコメント欄にお寄せくださいませ。

ちなみに私はEカーペンターが僅差でDフランキッティを破って
初優勝したケンタッキー戦を推したいと思います。

コメント欄、機種に依存するのでしょうか?

私のPCからは見つかりません。