今回の宿泊

2012年03月08日



今回の宿泊はセブリングインターナショナルレースウェイから
クルマで1時間のところにあるレイクウェルズという町にあるスーパー8モーテル。
ディズニーワールドのあるオーランドからは南に車で1時間の田舎です。

外観としては平屋建ての典型的なモーテルで70年代のテイストがあります。



1泊50ドルチョイ。日本円にして4000円ほど。
無料の無線インターネットはあるし
ケーブルテレビは100ch以上映るので
建物自体は古いですが設備としてはまずまずです。



アメリカのホテルはどこに行ってもバスルームのシャワーは壁から生えていて
さらに、ここは水圧が低いので、今ひとつですね。

ダン・ウェルドンがセントピートの通りの名前に

2012年03月08日



2005年セントピーターズバーグGPコースのターン10で
Rブリスコーをパスしてこのレースで優勝したダン・ウェルドンの名が
このターン10から先の通りに命名されました。



通りは「ダン・ウェルドン ウェイ」と命名され
そのターン外側にはDウェルドンの功績を記したレリーフが建てられ
以降この碑にはここでの勝者の名が刻まれます。



この序幕セレモニーにはセントピート在住の奥様のスージーさんと二人の息子さんも参加。
USF2000参戦時よりこのセントピーターズバーグに居を構えていたウェルドンは、
地元セントピートでのインディカー初レースでウィナーとなり、
セントピーターズバーグはDウェルドンにとっては縁のある土地となります。
残されたダンの子供たちはこの通りの名とレリーフを見て父の偉大さを実感することでしょう。

メディアデー@セントピート

2012年03月08日

>

開幕戦を3週間後に控えたセントピーターズバーグで
インディカーのメディアデーが開催されました。
この日は、オープンテスト前後半のドライバーがすべて集まるので
ローカルメディアや、写真撮影には絶好の機会となります。



このように、レースコースの中心地にある映画館を利用して
臨時撮影スタジオを設営してメデァイガイドや各種プログラム、
雑誌に用のポーズ写真を全ドライバー分いろいろと撮影します。


今回はTKが新しいカラーリングを発表しました。
メインスポンサーは電子部品メーカーの「MOUSER」です。
www.mouser.com