第96回インディアナポリス500 4日目

2012年05月16日

■マルコ・アンドレッティが223.676mphをマークして最速をマーク
アンドレッティ家の2勝目が期待されます(棒読み)。

■本日のグリーンフラッグは
インディアナポリス在住のトム・ロセッターさんが担当。
ロセッターさんは1946年以来1回を除いてすべてのレースを観戦。
1964年だけは自宅建築のためにお休みし、
1974年以降はターン4に席を陣取り観戦しているとのこと。
観戦65回ですか・・・・
AJフォイトの参戦数を上回っています。
インディ500は前年のチケット所有者は翌年に同じ席を
優先して買えるシステムになっているので
こういう”毎年同じ席”で観戦する人が大勢います。
なので、年に一回”お隣さんと再会”するわけです。
3年くらい前のインディ500生中継でそういう特集Vがありましたね。

■The Last Low Party チケット公表発売中
今年で40回目を迎える恒例のイベントは5月25日金曜日の夜に
スピードウェイ裏のブリックヤードクロッシングゴルフ場の特設会場で開催
スターティンググリッドの最高列となる11列目の3人が出席し
みんなで食事を楽しむというイベントです。
入場チケットは50ドル、レギュラーテーブルでのお食事は450ドル
ステージに近いプレミアムテーブルでの食事は750ドルです。
結構高いですね。
どんな料理が出されるのか気になります。

■メガデスのメンバーがEカーペンターを訪問
ヘビメタバンドのメガデスのメンバー4人がスピードウェイに現れ
Eカーペンターのピットを訪問。
どうもスポンサーのFuzzy’sの絡みのようです。
メガデスってあのマーティー・フリードマンがいたバンドですよね。
空耳アワードにでてる。



本日はネタ少なし。