松田秀士のスローエイジングでぶっとばせ!

2012年10月31日

東京の世田谷区のコミュニティFM放送局ですが
去年の10月から松田さんが毎週金曜日夜11時から
1時間番組をやっています。

その週に行われたレースの話。
松田さんが試乗した車の話。
松田さんの提唱するスローエイジングや健康法のお話
などでしゃべりっぱなしの1時間です。

番組は世田谷区周辺だけではなく
ネットでストリーミングもされています。
http://www.fmsetagaya.co.jp/

スマホでも聞けるので
よろしければどうぞ。

今週から私が担当することになりました。

合わせて
大相撲番組の「坂信一郎のここでもの言いです」もぜひどうぞ。
こちらはyoutubeでの自主番組です。
http://www.youtube.com/channel/UCaMD8nB2lvkwZ6xdM1s2HSA

ランディ・バーナードがインディカーのCEOを辞任

2012年10月29日



2010年3月よりインディカーのCEOを務めてきたランディ・バーナードが
CEOの職を辞任することが決まりました。

後任はインディアナポリス モータースピードウェイのCEOの
ジェフ・ベルスカスが一時的に務めることなっています。

CEOを辞任したバーナードはインディカーには残ることになりそうです。
バーナードは2010年にインディカー創設者であるトニー・ジョージの
後任としてインディカーのCEOに就任。
その前には1995年にプロフェッショナルブルライデンング(PBR)を設立
2010年までPBRのCEOを務めてきました。

まとめてレスポンスさせていただきます

2012年10月29日

いくつかまとめてこちらでレスポンスとコメントさせていただきます。

「もてぎのDウェルドンといえば」
その記者さんは、スポーツ紙SんスポのHやしさんだったかもしれません。
その記者さんはベテランで、一見トンチンカンな質問や声かけをしながら相手を和ませたあと、核心をつくワザをお持ちでした。愛すべきお人柄の大先輩で、古くからモータースポーツに愛情を注いでくれています。70年代初頭の国内メインレースではイベントの公式プログラムの記事を書かれていたりしていました。最近はサーキットでお目にかかれなくなってしまいました。もしIndy Japanが今も続いていて、ダンが健在なら、きっとさみしがったと思います。良い人同士の「つながり」だったように思います。

「Hutchens Device」
フォローいただきましたNASCARのスターリング・マーリンの件、まさにおっしゃる通りです。流石です!
これが件のSAEペーパーとその研究にもつながりました。

WTCC中継に村田さん登場
上海ラウンド楽しみにしています。
GAORAインディカー・シリーズと同様、“上品な番組”になることを期待しております。
頑張ってください!

JAFグランプリ
JAFグランプリとても楽しみでしたし行きたかったのですが、マカオGPと日程が重なるため欠席せざるをえません。
マカオで次世代の有望なドライバーたちを応援しながら、仕事してきます。
皆さんにどうぞよろしくお伝えください。

JAFグランプリに

2012年10月26日

村田さんと岩崎さんと共に富士スピードウェイに応援に行こうかと思っています。
ちょうど琢磨選手も出ますし
松浦選手、武藤選手とメンバーが一同に会します。
小倉さんも現場にいらっしゃるでしょうし。

気合の入るJRヒルデブランド

2012年10月25日



本日からアメリカメジャーリーグのワールドシリーズが開幕
今年はサンフランシスコ・ジャイアンツとデトロイト・タイガースの決戦。

サンフランシスコ出身で大のジャイアンツファンのヒルデブランドは
早くも落ち着きを失いつつあります。

2010年のワールドシリーズでジャイアンツが優勝した際には
試合終了直後に自宅前の通りに飛び出して
絶叫しながら走り回ったという前科も持ちます。

2011年にはソノマでのレース前にAT&Tスタジオムに訪問し
自分のカーナンバー(4)が入ったユニフォームを
プレゼントされてご満悦でした。

現在はインディアナポリスに住んでいるヒルデブランドは
デトロイトで開催されるゲームに観戦に行く予定だそうです。