サー・ジャッキー・スチュワートとインディ500

2013年04月28日

「ジョンコック&メアーズ! サイドバイサイド!!」
の実況で有名な1982年のインディ500。
ベテランと将来を担う若手との一騎討ちやAJフォイトのハンマー芸など、
話題豊富な名レースの一つですが、
F1世界選手権を3度制したジャッキー・スチュワートが
ABCの解説をやってます。

スチュワートは2010年とかの最終戦でもホームステッドに現れて
ABCのインタビューにこたえていました。
「あの6番(鰤)は速いね」とコメントしていました。

スチュワートはオーバルレースが大好きと見えて
インディ500の解説のみならず
NASCARの解説も幾度となくやっています。

伝統のサザン500では、ピットリポーターを務めてインフィールドに足を運び
「ごらんください!みんな酔っぱらっています!!!」とやっていましたね。

そこらへんのお話は小倉さんがお詳しいと思いますが・・・・・。
と振ってみる。

琢磨選手、「あっぱれ」を金やんから頂く

2013年04月28日

TBS系列放送「サンデーモーニング」で
琢磨選手のロングビーチでの初優勝が取り上げられ
400勝投手の金田正一さん“金やん”から「あっぱれ」を頂きました。

金田さんは武藤選手がアイオワで2位になったこともご存じで
かなりの車通と思われます。
野球界はクルマ好きの方が多いですからね。

また番組は「F1と並ぶトップカテゴリーのレースで・・・・」と報じています。
NHKのニュース7でも「F1と共に自動車レースの最高峰とされている・・・」
と報じていましたが、そういう扱われ方も耳に心地よいですね。