小倉様、情報提供ありがとうございました

2014年06月08日


小倉様、このたびは担当外にもかかわらず飛行機の情報だけではなくグランドマーシャルまで教えていただきましてありがとうございました。「モントーヤ」は聞き取れたので、もしやとは思いましたが、過去にキンボールの件で間違ってしまったこともあっていまいち踏み切れませんでした。エリオの内縁の奥様の苗字を失念していたのも盲点でした。さらに真ん中のおばあちゃんの名前は場内アナウンスでは紹介されなかったのですが、後で送られてきたリリースを見るとBetty Rutherford となっていたので、ジョニー・ラザフォードの奥さんでしょうか?

ブログ上でお礼を申し上げさせていただくとともに、今後はテロップも準備しておこうかと思う次第であります。


イエローが少なく比較的短いレースタイムでしたが、3時間20分の生中継でした。

テキサス自慢

2014年06月08日



なんでも大きいことを自慢するテキサス州ですが、テキサスモータースピードウェイ(TMS)の自慢はこの4月に完成したバックストレッチにある超巨大スクリーン”ビッグ・ホスTV”です。パナソニック製としては世界最大となるビデオスクリーンは、ダラスカウボーイズのAT&Tスタジアムのスクリーンよりも75%おおきいとのこと。

サイズは横66.4m、縦28.8mで、12階建てビル相当の高さで、この世界一の大きさのビデオスクリーンはテキサス人の大きさ自慢を象徴するものだとTMS支配人のエディ・ゴセージ氏はご満悦です。

Tカナーンは「いちどこの画面でゲームしてみたい」とコメントし、Sパジェノーは1990年スペイングランプリのアイルトン・セナのポールポジションを獲得した時のオンボード映像が見たいとコメントしています。このビデオスクリーンのお披露目イベントにも参加しているHカストロネベスはビクトリーレーンからスクリーンに映っている自分の姿を見たいと語っています。

現場でレース映像を見たら酔って気持ち悪くなりそうですね。