インディ500スペシャルヘルメットチャリティオークション落札結果

2014年06月23日



去る6月1日から9日まで開催された、「佐藤琢磨、2014年インディ500スペシャルヘルメットチャリティオークション」の落札結果が届きました。以下、公式リリースです。
——————————————————————————–

本インディ500スペシャル・ヘルメットは、$15,675という高額で落札されました。加えて、今回のチャリティオークション開催にあたり、篤志家の方から落札金額と同額の支援金もお寄せいただけるとのオファーをいただき、おかげさまで、総額が$31,350(約320万円)に達しました。

皆さまからのご協力に改めて感謝するとともに、ご報告申し上げます。

チャリティ・オークションの収益は、佐藤琢磨が立ち上げた「With you Japan」を通じて東日本大震災で被災した子供たちの長期支援に役立てられます。

<落札者の方のコメント>

今回、インディ500スペシャル・ヘルメットを落札できて嬉しく思っています。琢磨選手や関係者の皆さんのいろんな想いが込められたヘルメットは、大切なコレクションになります。ずっと厳しい条件の中でチャレンジを続けている琢磨選手を、これからも応援していきたいと思います。

<佐藤琢磨のコメント>

今回チャリティ・オークションにご協力いただいたすべての皆さま、本当にありがとうございました!このオークションを通じて、日本円で300万円を越える額の支援金が『With you Japan』プロジェクトに寄付されることになったことを、とても嬉しく思っています。僕のヘルメットを落札された方、そしてオークションとは別に寄付金をお寄せくださった篤志家の方にも、心から感謝いたします。復興地の皆さんには、まだまだ継続的な支援が必要だと思っています。今後も『With you Japan』を通じて、復興地で夢に向かって頑張っている子供達に元気を与えることができればと思います。



—————————————————————————————————
引き続き皆様のご支援よろしくお願いいたします。
http://www.withyoujapan.org/ja/