Takuma Club Meeting 2014

2014年12月07日



本日、佐藤琢磨選手のファンクラブイベントのTakuma Club Meetingに行ってきました。新宿の山野ホールには1000人近くのファンメンバーが集まり、会場内は本当に熱気ムンムンで汗だくになるほど。今年もイベント内でのシーズン振り返りのダイジェストVTRの制作を担当させていただきました。



”シーズンダイジェストをだいたい1時間以内で”というリクエストが入るのですが、「琢磨選手はここではこれくらいしゃべるだろうな・・・・」と想像しつつ適度にリプレイなどを入れつつ説明時間を確保して編集しています。

仮編集したものを事前に試写してさらに琢磨選手のリクエストを取り入れるのですが、それでも本番になるとしゃべる量が増えるので、尺が足りるか間がもつか会場で見ていてもひやひやしますね。

そして、会場内には開幕戦とデトロイトでポールポジションを取った時のP1トロフィーの実物がスーツヘルメットともに展示され、フォトスポットになっていました。


そして、開演前に来シーズンのカレンダーを売りつつサイン会をする松本浩明カメラマンの姿が。


例年のこの時期はまだ次シーズンの体制発表ができていない状況でしたが、今年はすでにチームとの契約も済ませているので来シーズンへの意気込みも例年以上に力強いものでしたね。

この3年間は1カー体制でマルチカーチームに対して劣勢な部分があったのですが。来シーズンはジャック・ホークスワースという才能ある若手がチームメイトとなって2カー体制になるので大いに期待したいところです。