バーバー、琢磨選手のガレージの様子

2015年03月16日



AJフォイトレーシングの現在のガレージの様子。
2台体制であわただしいです。
日本時間0時からプラクティス開始です。

去年は朝からの霧雨で午後からの1セッションだけでしたが、今日は汗ばむほどの陽気です。

バーバーは晴天なり

2015年03月16日



バーバーモータースポーツパークは晴天です。今年は珍しく20度を超えそうです。例年は7、8度と非常に肌寒い状況ばかりでしたが、今回は2日間とも25度に届きそうで、レースコンディションでのテストができあそうです。

セッションは日本時間で0時から3時までと4時から8時まででindycar.comでライブタイミングを見ることができます。

バーバーに到着、ホンダの発表会に参加

2015年03月16日



アトランタ空港から走ること2時間余り、バーバーモータースポーツパークに到着。午後6時から施設内のミュージアムでホンダの新型エアロ発表会があったので出席してきました。

HPDのCOOのスティーブ・エリクセン氏から直接エアロパーツの機能や特徴などをレクチャーしていただきましたが、実物を見ると写真で見る以上に複雑な造形をしていることがわかりました。


そのまま懇親会となりましたが、同席だったのがプロフェッサーBでおなじみのヤン・ビーカス氏。去年のラスト2レースでレーススチュワードを務めていたのでその時のペナルティ判断の難しさなどを聞きました。

新型エアロパーツの詳細は追ってお伝えします。
とりあえず、12時間のフライトと入国審査に1時間半かかりつかれました。