第82回日本ダービー優勝馬は14番!

2015年05月31日

これは来ますよー!!

雨のデトロイト レース1

2015年05月31日



インディアナポリスから帰りたてホヤホヤの武藤選手でしたが、レースはコーション多発でいろいろお土産話が披露できました。

まだまだ他にも面白いお話があったので今夜のレース2でも機会があればちょくちょく聞かせていただきましょう。

レースは現地天候不順のために20分近くもレーススタート時刻が繰り上げられ、番組開始時にはすでにパレードラップが開始となっていました。

現地ABCの中継もGAORA番組開始と同じだったので、放送開始時刻を繰り上げることは不可能でした。

結局、レッドフラッグが出されてからレース終了が発表されたのが現地で午後5時半過ぎ。ABCのアメリカ国内中継も午後7時までだったので、残り30分を消化することは物理的に不可能でした。

ということで、レースがハーフウェイを超えて成立したのはいいほうだと思います。

2時間33分の生中継でした。
今回は放送枠に余裕があったのでEPG延長も必要なしです。

Nice birds and nice boat!

デトロイト レース1 スタートタイヤ

2015年05月30日



しかし、ウェットレースの可能性大。

デトロイトレース1 予選タイヤチャート

2015年05月30日



琢磨選手は今季2回目のFAST6進出。今季最上位の予選4位。

今回は2レースでレッドタイヤは3セット!さあどうする!?

劇的!?ビフォーアフター

2015年05月29日


まさに大改造?
ホンダはフロントウイングのエンドプレートとカスケードウイングを取り外すことになりました。

対するシボレーはサイドポッド上にウイングレットを追加してきます。


そして、インディ500決勝レースからサスペンションアームに改良が加えられて、ロアAアームのドライバー側のロッドエンドに貫通防止のスチール製プレートが追加されています。