大阪→横浜 9時間の旅 後半

2015年05月11日

第2スティント突入。暇人は我々だけかと思いきや、10名くらいの乗客が乗車。


3時くらいに新東名の遠州森町パーキングで2回目のルーティンストップ。15分間の休憩。
岩崎氏は喫煙所へダッシュ。


私は好物の安倍川もちとせんべいを購入。岩崎氏はロッテパイの実を購入。万全の態勢。


乗用車では退屈な風景の新東名も、2階建てバスからの眺望は良好で新鮮。


昼寝破壊的。もとい、昼寝は快適。


5時ごろに足柄サービスエリアで3度目のルーティンストップ。25分休憩。
出店の多さに夢は膨らむ一方。


結局、豚まんに食いつく岩崎氏。さらにたこ焼きを山分け。


足柄を出たところで事故渋滞につかまる。約1時間のタイムロス。


その後は大きな渋滞もなく、快適なクルージング。タイムロスを取り返すべく追い越し車線走行で本気を出すバス運転手。


町田駅に19:30ごろ到着。そこで岩崎氏は下車。大半の乗客がここで下車。終着横浜駅には20:00ごろ到着。


渋滞で30分くらい到着が遅れましたが、ちょうど9時間かかりました。
成田からだったら余裕でサンフランシスコまで行けますね。
ちなみに、一応村田さんも誘ってみましたが拒否られてしまいました。

大阪→横浜 9時間の旅 前半

2015年05月11日



生放送終了後、私とデータマンの岩崎氏は気分を変えてコレで帰ることに突然決定しました。


大阪から横浜まで¥6000也。チケットは乗車2時間くらい前にネットで申し込んでコンビニで購入しました。

2階の一番前をアサインされましたが3列シートはリクライニング角度も大きくて意外と快適。岩崎氏はご満悦。


10:50にバスは発車して、名神高速を一路東に向かいます。岩崎氏は乗車草々にドーナツ4つを消費。


2階からの眺めは異次元の高さ。路側の防音壁のはるか上で、信号機や歩道橋などが頭上ぎりぎりでかすめてゆく感じです。


横浜までは3ストップ作戦で、1回目のルーティンストップは12時半ごろに新名神の甲南パーキングという周りになんにもな無いところ。ここで20分間の休憩です。


私は抹茶団子を購入。岩崎氏はおにぎり3個を購入。このパーキングエリアでの買い食いは旅のだいご味です。岩崎氏は遠足気分です。


後半へ続く。

ただ今新人研修中!!!

2015年05月11日



我々も、ルーキーオリエンテーションプログラムを実行中で、昨日のインディGPはそのフェーズ3でした。というのも、今週末はわたくしが現場に行ってしまうので、その留守を仕切る人間が必要ということになりました。

で、インディGP生中継のハーフウェイまではその新人Dに仕切らせてみたのですが・・・・・・
まあ、地表すれすれの飛行でGSアンテナにぎりぎり接触せずに3バウンドのハードランディングってところだったでしょうか?

インディ予選はCMブレイクはないし、土曜日は延長もなし、トラック上には1台しか走らないのでいつもよりはずっと仕事量は少ないでしょう。・・・・ということで小倉様なにとぞよろしくお願いします。