流行語大賞はあと3時間で締切りです

2015年09月30日

残り時間僅かです。
スマホ、タブレットなどからコメント欄に書き込んでください。

ジャスティン・ウィルソンを送る会

2015年09月30日



現地9月29日、インディアナポリスモータースピードウェイでジャスティン・ウィルソンを送る会が開催され、インディカードライバー他レース関係者が参加しました。

この模様はincycar.comでライブ中継されましたが、youtubeでも見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=t8p2vyu4yus#t=15

現在、ebayで行われているチャリティーオークションの落札額はすでに$350,000を超え、Wilson Children’s Fundへの寄付金額は$450,000を超えています。

ebayのチャリティーオークションにはあらたにチームペンスキー主催の第100回インディ500VIP招待券やNFLインディアナコルツQBのアンドリュー・ラックのサイン入りの公式試合使用済ボールが出品されました。
http://stores.ebay.com/Celebrity-Charity-Auctions/Justin-Wilson-Memorial
こちらは10月26日までオークションが行われます。
http://justinwilson.co.uk/donate

ヒンチクリフが現場復帰、テストに参加

2015年09月29日



現地9月28日にウィスコンスン州のエルクハートレイクにあるロードアメリカでのテストでジェイムス・ヒンチクリフが久しぶりにインディカーをドライブしました。
https://www.youtube.com/watch?v=CW1LwnU-7Ac

5月18日にインディ500のプラクティス中にクラッシュし、サスペンションアームが右大腿部を貫通して静脈を切断するという大けがを負ったヒンチクリフは残りのシーズンすべてのレースを欠場して3回の手術を受けたのちにようやくの現場復帰となりました。

ソノマでの最終戦の前にデモ走行としてゴールデンゲートブリッジを2シーターインディカーでドライブしましたが、レーシングスピードでのドライブはインディアナポリスでのクラッシュ以降初めてです。

この日のテストではヒンチクリフの他に、Sブルデイ、Tボーティエ、Mアンドレッティ、Rハンターレイが参加し、アンドレッティオートスポーツはホンダの2016年用のロードストリート用エアロパーツをテストしています。

チームオーナーでこのロードアメリカで過去3勝しているマイケル・アンドレッティは
「エアロとエンジンの両方をテストし、チェック項目に従って淡々とこなしているが、特にシャシー関連を重点的にテストしている。これが来シーズンへのアドバンテージになればいいのだが」
と語っています。

Japanese GP on NBCSN

2015年09月28日

アメリカ在住のオランダ出身の友人によるとNBCSNが中継した日本GPは非常に良かったそうです。

どうやら彼のひいきのマックス・フェルスタッペンがずっと映っていたかららしいですが。

最後のスティントはトップ7台くらいはバラバラになってしまいましたが、作戦の分かれ道はタイヤ交換のタイミングだったのでしょうか?ストラテジストへのインタビューとかがないのでレース展開が今一つ分かりにくかったですが。

Jウィルソンを送る会

2015年09月26日

現地9月29日午後4時にインディアナポリスモータースピードウェイでジャスティン・ウィルソンを送る会が行われます。

レース関係者のみの参加となっていますが、式典の模様はwww.indycar.comでライブストリーミング中継されることになっています。