パワーに脳震盪の症状はなし

2016年03月16日



インディカーはマイアミ大学病院で脳震盪の精密検査を受けたウィル・パワーに脳震盪の症状は見られなかったと発表しました。

脳震盪検査のほかに衝撃検査、超音波検査などを受けたWパワーでしたが、この結果、第2戦の出場が可能となります。

先の開幕戦前にパワーの症状から脳震盪と診断されましたが、実際には脳震盪によるものではなく内耳炎の症状によるものだったと判明したということです。

15日火曜日にバーバーでテストを開催

2016年03月16日



セントピーターズバーグでの2日後にアラバマ州のバーバーモータースポーツパークで合同テストが開催されました。

軽度の脳震盪と診断され開幕戦を欠場したウィル・パワーは今回のテスト参加を見合わせています。

決勝レースは4月24日に行われますが今回のテスト日は風が強かったものの季節外れの暖かさで、テスト走行ではレースを想定した有効なデータを収集できたということです。

みんなで開幕戦を10段階で採点しよう

2016年03月16日


http://www.indycar.com/News/2016/03/03-15-Rate-The-FirestoneGP

indycar.comで先の開幕戦の10段階評価をレースファンに求めています。
上記リンクで投票ボタンで評価できます。

その下にはレースファンから様々なコメントが寄せられていますがその内容は興味深いですね。

ABCとNBCSNとどっちが好みですか?

2016年03月16日



インディカーシリーズはアメリカ国内ではABCが5レース、NBCSNが11レースを放送し、それぞれの国際映像が送られてきます。

両者は番組構成や現地コメンタリーなどに違いがありますが、アメリカ国内の視聴者には好みが分かれるようですね。

ABCは地上波放送なので、プリレースとポストレースがかなり短めで、開幕戦も優勝したJPモントーヤの優勝インタビューが終わったらとっとと終了してしまいましたね。

NBCSNはスポーツ専門チャンネル(旧VERSUS=旧々OUTDOOR Channel)なので、プリレースもポストレースもたっぷり時間を取ってインタビューなどを見せています。

みなさんはどちらがお好みですか?