昨日の琢磨選手のインタビューは今日お伝えします

2016年05月22日



土曜日予選1日目生中継内で番組最後の予選セッション終了後の琢磨選手のスカイプインタビューが残念ながら途中で信号が途切れてしまいましたが、同時に収録もしておいたので、本日深夜の予選2日目生中継の冒頭で改めてご紹介します。

インタビュー冒頭はビデオカメラの上部に取り付けたスカイプ用カメラで撮影していたので、琢磨選手の顔が画面から切れてしまいましたがご了承ください。

スカイプインタビューのためのイヤフォンマイクの長さが短いので琢磨選手に近寄るとスカイプカメラとビデオカメラの高さの違いのせいで画面に収まらなくなるのです。

国際映像のテロップ

2016年05月22日


※キャプチャー画像は某所から拝借!

時速マイルと時速キロが混在して表示されていましたが、これは順位スクロールがABCの国内映像のもので、それ以外はESPNインターナショナルの国際映像で別に入れたものが混ざってしまったようです。

アメリカ以外の国ではメートル表記が一般的なので、わざわざ時速キロに変えて表示してくれているのでしょうが、インディカーの世界では時速マイル表記が一般的なので、かえってわかりづらいことになっていますね。

小倉さんも言っていますが、アメフトやゴルフのヤーデージをメートルに直したら訳が分からなくなるのと同じですね。

今後も時速キロが続くのか様子を見たいところです。

ということで、今日は疲れ切ったのでこれで倒れます。

【現地情報】間もなくプラクティス開始

2016年05月22日

レースコントロールからの指示でドライバーは乗ってスタンバイするように指示。
間もなく走行開始です。

【現地情報】プラクティスは11:30から

2016年05月22日

若干遅れています。