激しいミッドオハイオ

2016年08月01日



誰ですか?
ミッドオハイオのレースはいつもつまらないと言っていたのは?
今回は非常に主役の多いレースでした。

【アイスマンの手痛いミス】
あそこで無理にエリオのインに突っ込む必要はなかったかと思います。ディクソンのタイトル争いは絶望的になりました。

【琢磨選手】
ロードアメリカ、トロント、ミッドオハイオと走りの内容としてはどれもTOP5フィニッシュに値するものでした。ここで流れに乗って、去年は大暴れしてラップリードしたポコノで優勝を狙ってほしいところです。

【ミカイル・アレシン】
騒動の渦中にあるロシアアスリートにいいニュースを届けたかったところですが、不運なアクシデントでした。あれはピットクルーを責められません。ニューガーデンも自分のPIT BOXが近づいたらファストレーンから徐々に寄っていれば無用なアクシデントは避けられたような気がします。ニューガーデンもあれでポジションを落としました。

【コナー・デイリー】
ピットのタイミングがずれて燃料が最後まで持ちませんでしたが、内容的にはかなり良かったと思います。今回も22周でラップリードし存在を十分にアピールしました。

【RCエナーソン】
ピットでのエンジンストールがなければデイリーと一緒にどこまで這い上がったのか見たいところでした。次のチャンスン期待したいところです。

【ウィル・パワー】
レース後の様子から見てもかなり疲れていたようです。リスタートの時にはかなり疲労していたのではないでしょうか。パジェノーを前に出してからはぱったく精彩を欠いていました。気力も最後まで続かなかったように見えました。

【ライアン・ハンターレイ】
2列目からのスタートでしたがチームのミスで18位フィニッシュ。レース後は「今日のレースは振り返りたくない」とコメントしていました。

【カルロス・ムニョス】
インディ500以来、今季2回目のトップ5フィニッシュ。地味に頑張りました。

【チャーリー・キンボール】
あれだけ飛び出しておいて8位フィニッシュというのもすごいです。

3時間5分の生中継でした。
プリレースはオールカットにせずもう少し入れてほしかったところです。

RCエナーソンのRCとは

2016年08月01日

http://www.rcenerson.com/index.html

本名はRichard Clay Enersonということで、”リチャード クレイ”の略が正解でした。
今後が楽しみな19歳アメリカ人です。

アメリカズカップワールドシリーズもよろしくお願いします

2016年08月01日



1998年からヨットレース番組を手掛け、船舶免許持ちの私が担当しております。
ミッドオハイオのレースの番組が終わってから本日23:10からポーツマス大会の模様を放送します。

来月9月1日には生中継もするのでぜひご覧くださいませ。

放送が終わるまで、ミッドオハイオ戦ネタは自粛中。

ドーピング中!

2016年08月01日



リオ五輪ではロシア選手のドーピング問題が騒がれていますが、我々は法の範囲内です。
果たして効くのかどうかは微妙です。
私は生放送中は炭酸水を飲んでいます。

本番前パピコ

2016年08月01日



武藤君の本番前のエネルギーチャージは「パピコ」でした。
来週末は富士スピードウェイでもスーパーGTが開催されますが、「今度は行きますよ!」とのこと。
期待しましょう。