GAORAインディカー中継を初めてご覧になる方へ

2017年04月23日

アロンソ効果もあって、初めてGAORA SPORTSでインディカー中継をご覧になる方もいらっしゃるかと思いますが、以下の件をご承知おきいただきたくよろしくお願いいたします。

①解説者がしゃべっている途中でも順位などに動きがある場合
順位変動起きそうなバトルが画面に映った時、順位変動が画面に映った時、レースの流れに大きな影響を与える事象が映った場合は解説者が気持ちよくしゃべっている途中でも実況が話をぶった切る場合があります。

②解説者がしゃべっている途中でも重要な情報がテロップなどで出た時

スターティンググリッドやレースアナリシスの他、重要な情報が画面にテロップで表示された時は、実況が解説者の話を途中でぶった切る場合があります。

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アラバマGP 予選タイヤチャート

2017年04月23日



今回のレースは3ストップ4スティント。つまり4セットのタイヤを使用します。

Q2敗退ではJニューガーデンとSブルデイが新品レッドタイヤ2セットを残しているのが不気味です。

琢磨選手を含むQ1敗退者は全員2セットの新品レッドをキープしています。

アメリカでもGLOBAL MX-5 CUPが開幕

2017年04月23日



バーバーモータースポーツパークでもGLOBAL MX-5CUPレースの開幕戦が土曜日朝にインディカーシリーズ第2戦のサポートレースとして行われました。

アメリカのシリーズのエントリーはなんと30台!この中でチャンピオンとなったものが、グローバルMX-5CUPジャパンのシリーズチャンピオンと10月にマツダレースウェイ・ラグナセカで対戦します。

グローバルMX-5CUPジャパンの開幕戦は先週、スポーツランドSUGOで開催されました。その模様はアラバマGPの番組内でご紹介します。

さすがアメリカ、ロードコースでもフルコースイエローが多いですね。