天野さんがキャリア初の表彰台!

2018年09月02日



現地土曜日に我らが天野雅彦氏がキャリア初の表彰台に乗りました。

グローバルMX5CUP第9戦。発信機のトラブルが原因で最後尾の27番手スタートとなった-
レーサー鹿島選手。サバイバルレースに生き残って12位まで追い上げてフィニッシュ。The Biggest Moverとして「ハードチャージャーアワード」を受賞しました。

で、その表彰式を見に来ていた天野さんが急きょ呼ばれて”関係者”として一緒に表彰台に上がっていました。

その模様はこちらのIndyCar公式映像で見られます。
https://youtu.be/ulK5pjwoiJ8?t=3h11m7s

ポートランド・グランプリ予選

2018年09月02日



決勝レースは105周。フューエルウインドウは30周(MPG=3.27)あたりで、通常は10周を残して3ストップ。

天野さんから情報では「ホンダ勢では2ストップチャレンジにトライするチームが無きにしも非ず」という話。

RLLRはストップ狙いか?

アロンソがインディカーをテスト

2018年09月02日



元F1世界チャンピオンのフェルナンド・アロンソが5日水曜日にアラバマ州のバーバーモータースポーツパークでインディカーをテストすることが発表されました。

アロンソはこのテストについて来シーズンの参戦を決定づけるものではないとしています。

「インディカーのロードコースでのテストは昨年もアンドレッティオートスポーツからオファーがあったがスケジュールが合わなかった。今回のテストは来季の参戦を決定づけるものではなく、現段階ではあらゆるレースカーを試してみたい」とアロンソはコメントしています。

水曜日のテストは非公開で行われます。