琢磨選手が渡米シーンを自撮り

2019年03月05日



去年の5月に特番のインタビュー撮影のために5月1日に行われたインディアナポリスモータースピードウェイでのオープンテストの取材に行った時に、琢磨選手と一緒に渡米してその様子を琢磨選手をサポートするANAのYouTubeで流す企画がありました。

その映像の中には琢磨選手に自撮りしてもらったシーンがあるのですが、その時にカメラの使い方をレクチャーしている時に琢磨選手が間違ってPhotoボタン通した時の写真を2枚発見しました。


その時の完成版がこちら。60秒バージョンと30秒バージョン。
https://youtu.be/f1-BUxPN8PU
https://youtu.be/fD6UosbE3sw

映像は実際のフライト中に撮影したもので、他にも乗客がいるので琢磨選手には普通に乗っていてもらい、ANAの広報スタッフ立会いの下で他の乗客に迷惑がかからないように琢磨選手の隣に私の席を用意してもらって私一人で撮影しました。

なのでCAさんの動きとかは撮影のための仕込みではなく、リアル業務中です。

この特番のインタビュー撮影も急きょ決定されたもので、タイトなスケジュールの中でとんぼ返りだったので、ANAの御厚意による”広いお席”でのアメリカ往復は非常に助かりました。

【注意!】アメリカはこの日曜日から夏時間になります

2019年03月05日


セントピーターズバーグの日の出

来週の日曜日より米国ではデイライトセービングタイム(夏時間)が実施されます。

夏時間は3月の第2日曜日午前2時から11月の第1日曜日午前2時までの間で1時間すすめられます。

なので、金曜日土曜日のスケジュールと日曜日以降のスケジュールでは日本との時差が1時間減ることになります。

この時間変更はアメリカ人でも混乱するほどで、前日にメディアセンターではそこかしこに注意の張り紙が張り出されます。

トニー・ダンジーが開幕戦のグランドマーシャルに

2019年03月05日


NFLインディアナポリス・コルツのヘッドコーチだったトニー・ダンジー氏が今週末開催のセントピーターズでの開幕戦のグランドマーシャルを務めることになりました。

ダンジー氏は1996年から2001年までタンパベイ・バッカニアーズのヘッドコーチを務め、2002年から2008年まではコルツのヘッドコーチを務めていました。そして2007年のスーパーボウル(Super Bowl XLI)でシカゴ・ベアーズを倒してスーパーリングを手にしています。

ということでダンジー氏は開催地のタンパベイエリアとインディアナポリスの両方にゆかりのある人物となっています。