今回の中継機材

2019年05月18日



収録用HDビデオカメラの上にスカイプ用のiPhoneを装着。そのiPhoneにはイヤフォンとマイクロフォンを接続。

そのイヤフォンをした上から琢磨選手のチーム無線、オフィシャル無線、NBCSNのレース実況を聴きながらスカイプで大阪のGAORAスタジオとやり取りします。

アシスタントなどはいません。

スカイプを使わずに背中に中継機材を背負うオペエーションも提案されましたが、バッテリーの駆動時間が短いうえに一人ではバッテリーチェンジができないのでボツになりました。

レースファンが温かく見守るフンコスレーシング

2019年05月18日



現地では多くのレースファンがフンコスレーシングのゆくへを見守っています。

チームオーナーのリカルド・フンコスは、1990年代初めに現金400ドルを片手にアルゼンチンからアメリカに渡って今の地位を築いた苦労人です。

ブロンズバッジ好評発売中!

2019年05月18日



ガレージパスとなるブロンズバッジは150ドルでインフィールドのガソリンアレイ入り口脇のチケットブースで好評発売中です。

今年はマリオ・アンドレッティがモチーフです。

【現地情報】琢磨選手は予選前のプラクティスは出走しない模様

2019年05月18日



プラクティスはスキップして予選に突入する模様です。

琢磨選手の予選前インタビュー伝送終了!

2019年05月18日



昨日のセッション終了後に収録した琢磨選手のインタビューを編集してテロップを入れでGAORAへ伝送完了。

昨日はセッション終了後は電話屋さんに行ってT-MobileのプリペイドデータSIMを2か月分無制限で購入!

その後に天野さん、ヒロ松本さん、グスタボちゃん、天野さんのお友達の久保さんらとステーキハウスに行ってエネルギー充填!ホテルに戻ったのが夜10時過ぎで、意識朦朧としながら編集しました。


で、先ほど朝5時起床。IMS6時入りで、8時からプラクティス5です。